HOME > CONTENT
Content

Update:2017年4月3日月曜日

繊細な日本人のための色と香りと世界観。



About the color and aroma of NEHAN products 



繊細な日本人のために。NEHANバスソルトの色と香りと世界観について。




色と香りの開発にあたってのコンセプト


NEHAN製品の色と香りの開発にあたり次のコンセプトを設けました
・日本人の繊細な嗅覚に合わせ、香水や海外製の入浴剤にありがちな、ツンときつ過ぎる香りにならないこと
・やわらかに香るが、しっかりと香りが持続すること。但し健康に害のない濃度であることを優先する
・複雑で深い香りであること
・色や香りに疑似体験できるシーンやストーリーを持って開発すること

NEHANの色。


ローズ/乳白色の柔らかい薔薇色

グリーン/夏の庭のシエスタをイメージしたグリーン

アクアブルー/ビーチをお風呂に持ってこよう!をコンセプトに開発された砂浜の浅瀬で漂っているような乳白色のブルー

ディープシーブルー/安眠をテーマに、視覚からのリラクゼーションを追求した濃紺に近い、深い海をイメージさせるカラー

イエロー/月に浮かぶような乳白のイエロー

クレイグレー/クレイ成分配合。泥風呂をイメージして作られた他社の入浴剤にはない深くて柔らかいグレー

クレイホワイト/クレイ成分配合。着色料は不使用の乳白色

キハダ/奈良時代より伝わる日本の伝統的な鮮やかで少しクスんだ柔かな黄色「キハダ色」(※固形でのカラーはブラウン)

アッシュブルー/徳島藍から着想した渋い青。



NEHANの香り。



プレシャスローズ/
摘みたてのフレッシュなバラをイメージ。りんごで言うならば青リンゴのように、さわやかなイメージが残る特別なローズの香り。※プレシャスの意味は「特別な」

サマーガーデン/
夏の庭。太陽を浴びた花々とほのかな草の匂い。やわらかなシエスタをイメージした香り。
「あなたは夏の庭でガーデニングをしています。ちょっと疲れて木陰に置いてある藤のベンチに腰掛けます。照り注ぐ明るい日差しの下、庭は眩しくちょっと目を閉じます。するとほのかに花々の匂い、草の匂い、そして土の匂いがすることに気づきます。そんなやさしい香りにつつまれ、すっと力が抜けてゆきます。」そんなストーリーの香りです。 

インセンスフラワー/
インセンスの意味は「お香」。エスニックなタヒチのホワイトフラワーの奥に、かすかなお香の匂いを加えた香り。
バリのリゾートを思わせるような深い深い癒しを体験ください。

ビーチハウス/
白い砂浜、青い海。南国リゾートのビーチをお風呂に持ってこよう!をコンセプトに開発された、かすかな潮の香りとシトラスの香りを感じさせる、さわやかでちょっとセクシーな香り。

プラムルーム/
爽やかに香るトップノートと甘い余韻。甘いプラムや、様々なフルーツを満載したフルーツコンテナを想像させる香り。


クレイムスク/
甘く大人っぽいムスクの香りベースにシアバター香、シトラス他で構成される複雑で癖になる香り。


ネハンフィグ/
秘密の楽園に実った無花果の果実、ネハンの世界をイメージした上質なイチジクの香り。NEHAN代表が幼少の頃に嗅いだ記憶の中のイチジク果実の香りを忠実に再現すべくこだわりにこだわって生まれた香りです。


スパイスガールズ/
ゆっくりと誘いかける甘い香りと後に香るぴりっとしたスパイスの余韻。あなたを誘惑する魅惑のフレグランスを「スパイスガールズ」と名付けました。
甘く個性的なエスニックな香りです。

ゼラニウムネロリ/
ナチュラルなセラニウムと爽やかで華やかなネロリを合わせた自然でどこか懐かく優しい雰囲気を持った香りです。



fragrant botanical シリーズ

NEHAN FIG /
いちじくの香り。秘密の楽園に実った無花果の果実。ネハンの世界をイメージした上質なイチジクの香りです。

Love Inside /
TUBEROSE (チュベローズ)/ 月下香(げっかこう)の香り(天然精油)
神秘的な夜を思わせる甘く優雅で官能的な月下香の香り。2人の夜のために。

Bali Trip/
PLUMERIA /プルメリアの香り(天然精油)
バリの高級スパを想わせるリゾート感と癒しをたっぷり感じる香り。

Sanagochi YUZU /
ゆずとすだちの香り。徳島県佐那河内村のゆずやすだちをイメージして作られたほっこりする柑橘系の香り。

Deep Sleep /
HINOKI/ひのきの香り(天然精油)
国産天然ひのきの香りが緊張を解き、深い眠りをサポートします。ひのきには消臭効果も期待されています。

Rainy Monday/
GRAPEFRUIT & GINGER/グレープフルーツとジンジャーの香り(天然精油)
雨の日の月曜日。おちこんだり元気のない日にすっきり気分を変えてくれる香り。ジンジャーが発汗をさらにサポートします。



LOVE yourself first シリーズ

spring/
深呼吸を促すようなすがすがしくフレッシュなウッディノートに、春の訪れを伝える柔らかなフローラルノートを加えました。フレッシュで華やかなネロリ、大地に根をはるベティバー、クリーンで神聖なフランキンセンスの香りが心を決め希望に満ちたスタートをサポートします。

summer/
清涼感を感じるクリーンな香り。デトックス効果の高いグレープフルーツ・サイプレス・ジュニパーベリーを豊富に含み、むくみやすくバランスを崩しやすい夏の心身をサポートします。

autumn/
ジャスミンのセンシャルな花の香りに、サンダルウッドやパチューリで更なる深みを増した香り。芳醇で奥行きのある香りが、こころを豊かに静かに満たしていきます。

winter/
日本の冬を代表するゆずやひのき、クリスマスツリーとして有名なモミの木の香り。そこにバニラなどで甘さ・温もりを加え、ウィンターシーズンらしい香りに仕上げました。女性ホルモンをサポートするゼラニウムやクラリセージは、心と体のリバランスへと導きます。

アドレス

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 12:00-18:00 / 定休日 火曜日


NEHAN TOKYO 有楽町
T. 03-6665-9744
〒100-0006 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ1F
YURAKUCHO ITOCiA PLAZA1F, 2-7-1, Yurakucho, Chiyoda-ku,Tokyo, JAPAN  


NEHAN TOKYO 恵比寿
T. 03-6450-2088
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7
1-8-7, Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo, JAPAN  



公式アカウント

公式ライン