HOME > CONTENT
Content

Update:2019年3月13日水曜日

DRESS&COの代表のMIWAさんに聞いてみた!





皆さんこんにちは、NEHAN TOKYOです。昨日、DRESS&COの代表のMIWAさんがお越しくださいました。ニューヨークから3日前に帰ってきて昨日までは長野県の松本へ行っていたとのこと。14時間のフライトや移動の疲れを感じさせないくらい爽やかなMIWAさんにNEHANTOKYOで取扱いさせていただいてるヘアワックスとヘアオイルふたつ製品のこだわりを伺いました。







〇 ヘアワックスとヘアオイルふたつ製品のこだわりを聞かせてください。



MIWAさん:こだわったのは成分です。 自然由来の成分のみの構成だから髪はもちろん髪以外のリップやネイルにも使えるし、 オイルも手や首、フェイス、ボディ、全身に使えます。 合成保存料や着色料の使用は避けて、できる限り天然由来成分を採用しています。成分の品質とともに大切にしているのがジェンダーフリーでハーバルな香りであること。ニューヨークの街や、ニューヨークでの体験を元に僕が自ら香りの調合&テストを 繰り返して、天然のエッセンシャルオイルで再現しています。








〇 全身で使えるところから、こだわりを感じてましたが香りもMIWAさん自らニューヨークで作っているというのは驚きです!ジェンダーフリーの香りは男性スタッフもヘアオイルを使っているので納得でした!ヘアオイルのラベンダー&セージの香りはリラックス効果が高そうですし、ワックスのジュニパーベリー&バジルの香りはクセになるボタニカルな香りですね!続いてMIWAさん自ら使い方も教えていただきました。



MIWAさん:乾いた髪の毛先にワックスで馴染ませると艶も出るし自然な毛流れのヘアスタイルになるので、ボブやショートの子におすすめです!くせやボリュームが気になる人は根本からワックスを馴染ませればボリュームダウンにもなるので、今日みたいに雨の日でも大丈夫。オイルは乾燥やボリュームを抑えたい時に乾いた髪にオイルを馴染ませ手ぐしで整えれば、しっとりツヤツヤな仕上がりになります。タオルドライした髪にオイルを馴染ませ自然乾燥すれば、髪のクセがいきたヘアスタイルに。



〇 私は髪のクセがあるのでタオルドライした髪にワックスをもみこみ、ナチュラルなウエーブなヘアスタイルにしているのですが今日みたいな雨のみはボリュームが出すぎて気になっていたのですが根本にワックスを付けることで落ち着くんですね!




------------------------------------------------------------------------------------



スタッフみんなでふむふむと聞き、とてもためになりました。お忙しい中、きてくださり誠にありがとうございました。ニューヨークから帰国した際はまた、遊びに来てください。
  



DRESS&CO.のヘアプロダクトはニューヨークにて開発、日本で製造。

ニューヨーク&東京のDRESSヘアサロンのヘアスタイリストによる使用感のテストを経て商品化しているため、ヘアサロンのようなプロフェッショナルな仕上がりとスタイリングを実現。ディレクションを行っているのは、2012 年に NY ノリータにDRESS HAIR SALONをオープンした、日本人ヘアスタイリストのMIWA。





Address

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21 Google Map >
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 11:00-20:00 / 定休日 火曜日

Official Accounts