HOME > CONTENT
Content

Update:2019年5月23日木曜日

新発売!粒度で選ぶ「肌にやさしい」エプソムソルトのボディスクラブ




粒度で選ぶ「肌にやさしい」
エプソムソルトのボディスクラブ


ネハン・エプソルト スクラブは徳島県の自社工場でつくられたエプソムソルトをスクラブ成分に採用した「肌にやさしい」がコンセプトの新発想ボディスクラブ。保湿成分にヒマワリオイル、ホホバオイル、シアバター、オリーブスクワラン配合、しっとりとした洗い上がりですべすべ肌を実現します。しっかり角質を取りたい派はグラニュレイテッド 、潤い重視派はミルドの2種類の粒度からスクラブ粗さを選べます。







取扱店 
(2019.5.31時点)

NEHAN TOKYO 東京都港区北青山3-10-21 TEL 03-6433-5589

伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー 東京都新宿区新宿3-14-1本館地下2階 TEL 03-3352-1111

フィーシーズンズホテル丸の内東京スパ 東京都千代田区丸の内1丁目11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内 TEL 03-5222-7222



エプソルト スクラブ 4つの特長



2種類の粒度からスクラブ粗さをセレクト


エプソムソルト トップメーカーである当社が有する様々な粒度のエプソムソルトから粗粒、細粒の2種類の粒度をセレクト。潤いはそのままにしっかり角質ケアした方はグラニュレイテッド 、優しいスクラブ感で潤い重視したい方はミルドからお選び頂けます。

上:グラニュレイテッド 
下:ミルド




塩にくらべて優しい


一般にスクラブ成分として採用されている塩に比べ、結晶の角が取れていて肌に優しい当社製エプソムソルトを採用しています。またエプソムソルトは水溶性でさらっとお湯に溶けるため、溶け残りのある有機物のスクラブ成分に比べてお風呂の配管を痛めません。

左:塩  右:当社グラニュレイテッドのエプソムソルト 顕微鏡写真





高品位なオイル配合でしっとり、すべすべ肌を実現


高品位なヒマワリ種子オイル、オリーブ油の中で約5%しか取れない非常に貴重なオリーブスクワラン、シアバター、ホホバオイル配合。これらのオイルを固めて粘度を持たせる製法でクリームのような使用感と肌のつっぱりや乾燥を防ぐしっとりした洗い上がりを実現しました。化粧品認可品です。




じんわり温感


当社独自技術で生産された乾燥エプソムソルトを採用。水に触れると熱を発生する特性があり使用時に温感効果も期待できます。 ※開封後持続的に温感効果を保証するものではありません。






表参道のヘアスタイリスト小林加奈さんのレビュー


使用感: 2つ使用してみてどちらにも言えることはスクラブの粒が他のボディスクラブに比べて細かいので、全身に使えて肌にやさしい。ミルドはスクラブとしては初めての感覚で、肌の薄い部分にも痛みなどなく使えたので顔にも使えるんじゃないかと思ったほど。グラニュレイテッド はかかと、ひじ、ひざ、おしりなど肌が厚くミルドでは物足りない部分に集中的に使いました。私はグラニュレイテッド の方が使い勝手がよく好きです。2つとも肌に伸ばしているときにじんわりと温かさを感じました。保湿成分が多く入っているからさっと洗い流せる感じではなかったですが、逆に使用後、乾燥肌の私でもオイル付けなくていいかもって思えるほどしっとりしました。保湿効果高いと思います。
香り: 私は甘い香りがあまり好きではないですが、グラニュレイテッド のバラの香りもミルドのヴィンテージバニラの香りもお風呂で使っている時に香りが強すぎずちょうどよかったです。洗い流した後、肌に香りが残らないのでボディミルクやボディオイルの香りとケンカしないのもうれしい。
パッケージ: 前に使っていたのがジャータイプだったのですが、蓋を開けたり閉めたりするのがストレスでした。その点、チューブタイプは便利。グラニュレイテッド の色合いもグレーが絶妙でおしゃれで可愛いと思います。



使用方法

シャワーや入浴で体を温めた後、手のひらに適量とり、気になる部分を優しく撫でるようにマッサージしてください。使用後はシャワーなどでさっと洗い流してください。

スペック

成分
ヒマワリ種子油、無水硫酸マグネシウム、トリイソステアリン酸、PEG-20グリセリル、水添野菜油、ワセリン、セトステアリルアルコール、スクワラン、シア脂、ホホバ種子油、香料
サイズ
外箱:56mm角 170mm高 チューブ:キャップ直径4.5mm 168mm高
内容量
160g
価格
3,800円+tax


潤いはそのままにしっかり角質ケアしたい方に。粗めのグラニュレイテッド 。
香り:フレッシュローズ
チューブカラー:マットグレー



優しいスクラブ感で潤いを重視したい方に。細粒のミルド。
香り:ヴィンテージバニラ
チューブカラー:マットホワイト


箱入りでギフトにもぴったり








開発ストーリー


エプソムソルトトップメーカーとして 


NEHAN TOKYOが徐々に認知され、次のイノベーションを生む段階に入っていました。お風呂周りの新製品検討の中、チームの一人からエプソムソルトのスクラブはどうですか?との提案がありました。考えてみると弊社はエプソムソルトトップメーカーとして乾燥、粉砕した450ミクロンから3ミクロンまで様々な粒度(大きさ)のエプソムソルトを生産しています。これをスクラブに利用することでしっかり角質を取りたい粗めのスクラブを好む人から、肌が弱く優しい使用感を好む細粒のスクラブに対応することも可能で、これは大きな強みかもしれない。「肌にやさしい」をコンセプトにした新発想のボディスクラブの開発がスタートしました。
調べてみると一般にスクラブ成分として採用されている塩に比べ、弊社のエプソムソルトは結晶の角が取れていて肌に優しいこともわかりました。また乾燥したエプソムソルトは水に触れると熱を発生する特性があり、使用時に※温感効果も期待できます。※開封後持続的に温感効果を保証するものではありません。



問題は水を使用できないこと


エプソムソルトは水溶性。水を配合する処方は組めないことが大きな問題でした。水を使用しないオイルのみの処方検討が始まります。またスクラブが油に浸されただけの物ではなく滑らかなクリーム状のスクラブを実現するため試行錯誤の中、野菜油を採用。オイルを固めて粘度を持たせる製法でクリームのような使用感と肌のつっぱりや乾燥を防ぐしっとりした洗い上がりを実現しました。


高品位なオイルの選定


オイルには多い順にヒマワリ種子油、野菜油、ワセリン、オリーブスクワラン、シアバター、ホホバ油を採用しました。ヒマワリ種子油は抗酸化成分により老化の一因となる活性酸素の発生を抑制する。肌をやわらかくし潤いを保つ。乾燥による肌のカサつき、かゆみを予防改善する。紫外線により発生した活性酸素を除去するなどの効果があり、一般的に肌刺激性がほとんどない安全性が高い素材と言えます。スクワランはオリーブ油の中で約5%しか取れない非常に貴重な高純度スクワランを採用。シアバターはオレイン酸を豊富に含み、水分をしっかり肌に閉じ込めてハリを出す。紫外線から皮膚を守る。天然のビタミンEを多く含むことから老化防止効果がある。セルライトや妊娠線の緩和にもいいと言われています。ホホバオイルは「ネハン・バスアロマオイル 」の基盤オイルにも採用した高品位で高機能なホホバ種子油を採用しました。

Address

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21 Google Map >
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 11:00-20:00 / 定休日 火曜日

Official Accounts