HOME > CONTENT
Content

Update:2021年9月28日火曜日

[コラム] 深まる秋の過ごし方


 京都嵯峨野大覚寺、その大沢池に移る月は、この時期平安から続く悠久の時を感じさせてくれます。

空に浮かぶ月と水面に移る月は、今年も人知れず優雅に光り輝かせていた事でしょう。来年こそ「観月の夕べ」が再開される事を願うばかりです。


今年は、8年ぶりの満月

そもそも「中秋の名月」とは、旧暦の815日の夜に見られる月のこと。だから必ずしも満月とは限らないのですね。あと2年は中秋の満月となるよう。


これから向かう新月も、清々しい夜空を映し出してくれる事でしょう。ぜひこの秋、夜空を見上げて悠久の時に想いを馳せてリフレッシュしてはいかがでしょうか。




こんな郷愁を誘う月夜に、ぴったりの入浴剤がNEHANTOKYOにはあります。





NEHAN TOKYO × Kazuko Hayasaka

Love Yourself First autumn


オーガニック認証を受けた精油、野生種のみで構成されたナチュラルな香りの高純度硫酸マグネシウム入浴料エプソルト・ラブユアセルフファースト


autumn | 香りのキーワード】

Love 満月


芳醇な実りと収穫の時期。豊かさ、成熟、満ちる。グラウンディング。春(新月)で心を決めたことが叶っていく。Loveは愛と豊かさ。


豊かな香りのイランイラン、ジャスミンサンバックの中にも、そこはかとなく、くろもじの森林の香りの爽やかさが香ります。深みのある秋を感じながら、硬くなりがちな冬へ向かう準備をしていくこの季節に、最適な入浴剤です。






また、NEHANTOKYOにはこの季節にぴったりな和の香りをテーマにした入浴剤のシリーズがあります。



クレイエプソルト・ニルヴァーナ


クレイエプソルト・ニルヴァーナは涅槃の世界観を表現したシリーズ。涅槃寂静~ねはんじゃくじょう を入浴で体験することがテーマ。


徳島県の自社工場で生産された純度99.99%のエプソムソルトを主成分に、国産クレイ、高品位なホホバオイル、涅槃の象徴である蓮の花から抽出されたハス花エキスを配合。


乾燥や冷えを感じ始めるこの時期に、エプソムソルトが保湿保温効果を。国産クレイ(ベントナイト)が体の芯からお体を温めます。クレイは従来の清浄効果のみならず、温める力が強いのも特徴。ダブルの効果で冷え知らずの体に。

ハスの花エキス、ホホバ種子油は保湿効果が抜群。秋からクレイエプソムソルト入浴を続けていると、きっと今年の冬は保湿クリームの出番が少なくなるはず。

おうちのお風呂が、ワンランク上のまろやかなお湯に生まれ変わります!


またお湯は、温泉のにごりお湯を思わせるまろやかなグレーホワイト。なんとも言えない柔らかな色合いは、見た目にもヒーリング効果が抜群。

湯上がりのお湯は、入浴後浴槽をシャワー等で30秒程度よく良く洗い流すだけの気軽さです。





秋の夜長をNEHANTOKYOの入浴剤と共に、ゆったりとした時間を楽しんでみませんか?


アドレス

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 12:00-18:00 / 定休日 火曜日


NEHAN TOKYO 有楽町
T. 03-6665-9744
〒100-0006 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ1F
YURAKUCHO ITOCiA PLAZA1F, 2-7-1, Yurakucho, Chiyoda-ku,Tokyo, JAPAN  


NEHAN TOKYO 恵比寿
T. 03-6450-2088
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7
1-8-7, Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo, JAPAN  



公式アカウント

公式ライン