HOME > CONTENT
Content

Update:2021年10月28日木曜日

[コラム] すこやかな冬を迎えるために



窓からふと外を眺めていると、1ヶ月前と比べても格段に木々の影が長くなり、そして空を見上げると雲が天高く広がって来ているのを感じます。



ゆっくりと冬へ向かっているのを感じる今日この頃、気になるのは「なんとなく」の不調。

だるい、疲れやすい、耳鳴り、頭痛…ご自身の弱いところに現れる事があります。この不調、自律神経が関係しているかも知れません。



秋は自律神経が乱れがちな季節。



そもそも自律神経とは、自分の意思では司取れないからだ本来の機能の事。

だから、季節の変化、またご自身の心や体の変化に、知らず知らずのうちに影響を及ぼしてしまうのですね。

ついこの間、9月の気温は30度。でも今はもう早朝は10度まで下がります。この気温差は想像するだけでも体に影響がありそうです。



そんな揺らぎやすい秋から冬への秋の変化に対応する効果的な方法のひとつに、入浴法があります。



あの柔らかく温かいお湯に身を浸す時、


ここち良いと感じられる方が多いのではないでしょうか。この「ここち良い」という感覚、自律神経のバランスを取るのにとても重要なものなのです!


入浴法として、効果的な入浴剤を入れると「ここち良さ」だけでなく積極的に体をを整えていく事が出来ます。塩、エプソムソルト、ハーブ等様々な入浴剤が販売されていますが、特にこの季節はミネラル分の多い海塩、エプソムソルトはからだを芯から暖め、血行を促進してくれるのでおすすめです。



NEHANTOKYOには、おすすめの高純度硫酸マグネシウム入浴料エプソルトがあります。




エプソルトは、国内唯一の再結晶製法純度99.99%を達成した純粋な硫酸マグネシウムの結晶そのもの。浴用化粧品であるエプソルトは肌に潤いを与える、肌を整えるなどの効果効能が認められています。


一日15~20分程度の毎日のバスタイムを利用してボディケアする入浴剤、それがエプソルトです。


主成分の硫酸マグネシウムは、欧米では”エプソムソルト”と呼ばれ、様々な美容法、マグネシウムミネラルによる筋肉の疲労回復を期待しアスリートまで幅広い方々に注目されています。エプソルトは上質で機能性を重視する健康的なライフスタイルにぴったりなボディケア入浴剤です。


1日15分〜20分ゆったりと、出来ればお好きな音楽とともにリラックスの時間をお楽しみください。




またNEHANTOKYOには、様々な形のエプソルトがあります。ちょっとした体を労わるギフトにもおすすめです。





シャワーでなく、湯船に浸かる…

日々忙しい毎日の中の楽しみを、

NEHANTOKYOのエプソルトとともに、

たまにはご自身を緩めて、ここち良い自分だけの時間を作ってみませんか?


アドレス

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 12:00-18:00 / 定休日 火曜日


NEHAN TOKYO 有楽町
T. 03-6665-9744
〒100-0006 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ1F
YURAKUCHO ITOCiA PLAZA1F, 2-7-1, Yurakucho, Chiyoda-ku,Tokyo, JAPAN  


NEHAN TOKYO 恵比寿
T. 03-6450-2088
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7
1-8-7, Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo, JAPAN  



公式アカウント

公式ライン