HOME > CONTENT
Content

Update:2021年12月28日火曜日

【コラム】心静かに年越しを、そして清らかな新年に…

 



冬至を過ぎた12月は、今までにも増して季節の進み具合が早くなる…

先日、道端で見つけた初めての薄氷は淡く繊細で、冬の柔らかい日差しの中、キラキラと輝いていました。




いよいよやって来る本格的な冬を感じます。

これから一気に年の瀬へと進んでいく中、

暖かいお鍋を大切な人と囲む時間、

そしてゆったりと入るお風呂の時間が何よりの楽しみになるのも、この季節ならでは。




そしてもうすぐ除夜の鐘。

ゴーンゴーンと私達の煩悩の数108回、晦日の夜に鳴り渡ります。なぜそんなに多いのか?と外国の方が笑っておられたことを思い出しますが、1年間の煩悩を払い、清らかな心で新しい年を迎えたいものです。

また今では直接行かなくても、youtubeで体験出来るお寺も京都にはあるとの事。1年を振り返って、清らかな気持ちで新しい年を迎えたいものですね。




今年一年、まだ落ち着かない日々が続いて大切なひとに会える機会が少なくなったけれど、その人を思う大切な気持ちを伝える手段は、この2年で格段に増えたと感じます。色んな方法で気持ちは伝えることが事が出来ます。





「大切な誰かと大切な自分をあたためる。」


 NEHANTOKYOには、そんな大切な人を思う気持ちに寄り添うギフトがあります。




■Good Bath Time Gift 



エプソルト・ボタニカルシリーズとエプリエンス、アートボム(アイコンベア)が入ったギフトセット。


いつも頑張っている方やお風呂が好きな方へのプレゼントに。 NEHANTOKYOのアイテムを存分に楽しめます。



【ギフトセット内容】

エプソルトボタニカル 3種

エプリエンス(NEHAN)

アートボム(アイコンベア)




○エプソルト・ボタニカル 香り3種 



・MUSK / ムスクの香り

シアバター香、シトラス香などで構成される複雑で癖になる甘く大人っぽいムスクの香り。二人の夜をIn the Moodに。 



・YUZU / ゆずとすだちの香り 

徳島県佐那河内村のゆずやすだちをイメージして作られたほっこりする柑橘系の香りです。 



・HINOKI/ ひのきの香り 天然精油 

香りのテーマは『Deep sleep』国産天然ひのきの香りが緊張を解き、深い眠りをサポートします。ひのきには消臭効果も期待されています。 



○エプリエンス(NEHAN)

硫酸マグネシムを主成分とする大きなタブレット型の入浴剤です。エプソルト100g相当の硫酸マグネシウム、炭酸ガス成分である重曹、クレイ成分などを主成分とし、入浴効果による血行促進、肌にうるおいを与える等の基本的効能に加え、日本人の繊細な嗅覚を意識した強すぎないそれでいてしっかりと香るエレガントな香りにこだわりました。



○アートボム(アイコンベア)

「プロダクツとアートの融合」をコンセプトに、POP ARTや日本の二次元カルチャーを意識した造形のエプソムソルトを主成分にしたハンドメイドバスボムです。テディベアをモチーフにしたクマの形になります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



■Nirvana & HAND SOAP Gift 



クレイエプソルト・ニルヴァーナ シリーズとハンドソープ、今治タオルが入ったギフトセット。

和の香りのクレイエプソムソルトとハンドソープが、この季節に心地よいセットです。



【ギフトセット内容】

クレイエプソルトニルヴァーナ  3種類

ハンドソープ 1

今治タオル(フェイスタオル:約34×80cm) 1




○クレイエプソルト・ニルヴァーナ 

徳島県の自社工場で生産された純度99.99%のエプソムソルトを主成分に、国産クレイ、高品位なホホバオイル、涅槃の象徴である蓮の花から抽出されたハス花エキスを配合。お風呂に入れるだけでなめらかなお湯に生まれ変わります。日本的で本物志向の国産バスソルトです。


・3種類の香り


寺:苔むした寺をイメージさせる寂静を感じる香り

  (マンダリン、パチュリ、サンダルウッドなど)

庭:凛とした枯山水の庭の周りに配された草花の茂みをイメージした香り

  (グレープフルーツ、ヒノキ、薄荷など)

桜:日本人が想う本当の桜を追求したやわらかな春を感じさせる香り

  (トンカビーンズなど) 



○ハンドソープ

肌をしっとり洗い上げる※ハス花エキス配合のハンドソープ。ジェンダーフリーでスタイリッシュなデザイン。ロゴ部分は光沢加工で高級感を演出。蓮池の寺をイメージした深みのある香り。毎日がちょっと楽しくなるハンドソープです。


※老化の原因をケアし、若々しくハリ・ツヤのある肌へと導くアンチエイジング効果が期待される(メーカー調べ)



○今治タオル

捻りのない糸を使い、 綿そのもののやわらかさを大切に織りあげたタオルです。 

無撚糸とは、 綿を捻らずに糸にしたもの。 捻りを加えていないので固くならず、綿のままのふわふわとしたボリュームとやわらかさを生みます。 また、 繊維の間にできた細かな隙間が多くの水分を吸うので、おろしたてから素早く水分を吸収する優れた吸水性も自慢のタオルです。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■エプソルトBOX


お正月に会う久しぶりのご友人へのプチギフトとして、またご自身へ4回分のエプソルトがちょうど良いサイズです。



エプソルトは馬居化成が国内唯一の再結晶製法で国内最高純度99.99%を保障した純粋な硫酸マグネシウムの結晶そのもの。原料となる硫酸マグネシウムは医薬品原薬も生産する最新鋭の自社工場で生産されています。

浴用化粧品であるエプソルトは肌に潤いを与える、肌を整えるなどの効果効能が認められています。

一日15~20分程度の毎日のバスタイムを利用してボディケアする入浴料、それがエプソルトです。



主成分の硫酸マグネシウムは、欧米では”エプソムソルト”と呼ばれ、主に※発汗やデトックスなどを意識した新美容法として多くの美容家やセレブリティに、またマグネシウムミネラルによる筋肉の疲労回復を期待しアスリートまで幅広い方々に注目されています。エプソルトは上質で機能性を重視する健康的なライフスタイルにぴったりなボディケア入浴剤です。※発汗の実感には個人差があります。





寒い冬、大切な人と自分自身を大切にいたわって、

あたたかい冬の時間を、ぜひゆったりとお過ごしください。


アドレス

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 12:00-18:00 / 定休日 火曜日


NEHAN TOKYO 有楽町
T. 03-6665-9744
〒100-0006 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ1F
YURAKUCHO ITOCiA PLAZA1F, 2-7-1, Yurakucho, Chiyoda-ku,Tokyo, JAPAN  


NEHAN TOKYO 恵比寿
T. 03-6450-2088
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7
1-8-7, Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo, JAPAN  



公式アカウント

公式ライン