HOME > CONTENT
Content

Update:2023年8月23日水曜日

優雅な時間が流れるホテル「HOTEL RIDGE」インタビュー

 



今回は、客室アメニティにて、NEHAN製品をお取り扱い頂いている「HOTEL RIDGE(ホテルリッジ)」の吉岡さんにお話を伺いました。


■HOTEL RIDGE(ホテルリッジ)

森の樹々の間を優雅に戯れる風と光、鳥や虫たちの声が奏でる季節ごとの音楽と、瀬戸内の潮騒の囁き、その共演に包まれる五感の至福。
この地に流れる特別な時間を体感し、ゆったりと過ごしていただくために、広大な七万坪の森の中に、3つのスタイルの客室、数寄屋造りのダイナー「万里荘」、SPA施設などを設えています。
















鳴門海峡を望む約7万坪の広大な敷地を有する「ホテルリッジ」。館内や客室の特徴やこだわりを教えていただけますか。

徳島県産のものをできるだけ揃えたいと思っています。
料理も地産地消で、部屋のお茶(大歩危産)や食器(大谷焼)、置物も徳島県のもので揃えています。


客室の特徴やコンセプトを教えていただけますか。

NEHANバスソルトのアメニティを展開している部屋は和奏と洋奏の2タイプございまして、どの部屋からでも鳴門海峡の景色を見る事ができます。
2部屋しかない和奏の部屋はお風呂からも海を見ることができますので、和奏の部屋にご宿泊いただいた方は和奏がすごく良い!!とメッセージをいただいております。

■洋奏客室













■和奏客室













■和奏客室の浴室から見える鳴門の海













■贅奏客室(スイートルーム)※NEHANアメニティの展開なし。














広々として贅沢なリッジのバスルーム。
空間を作り上げるうえで大切なアメニティのこだわりはございますか?

客室アメニティはお客様の声を反映しています。
コーヒーはドリップでご用意しておりますが、リッジに宿泊に来るお客様は時間をゆっくり過ごされる方が多いので、コーヒーも豆からご自身で挽いてから淹れていただいております。

お部屋でゆっくりとお過ごしいただけるような客室づくりをイメージして、アメニティを選んでいます。

また、ホテルリッジもSDGsに取り組んでおり、シャワールームにソープディスペンサーを設置することになりました。
高価な単価を頂いてるホテルですので、アメニティはしっかりしたものを置こうということで、人気高級ブランドのアメニティを置いています。

お客様には、「アメニティは旅の記念にお持ち帰りください」というご案内をし、専用の袋を用意した上、SDGsのご協力をいただいております。

















世の中に数多くあるバスソルトですが、NEHAN TOKYOのエプソムソルトを採用してくださった理由はありますか?

以前から鳴門の会社というのは知っておりましたが、人気のあるエプソムソルトを作っていたとは知らず、知り合いのお客様から「"NEHAN TOKYO"って知ってる?」と聞かれたことがきっかけです。
調べたところエプソムソルトが大人気だったということで、徳島の商品でもあったので採用することになりました。

客室をより快適にしたく、温泉の設置を検討しましたが、設計の関係でできませんでした。
やはり滞在中のお風呂の時間はとても大切なので、その時間を有効で快適に、一番良いものを使っていただきたい。という思いで商品を探しておりました。

ご紹介をいただいて、自分で何度も試してみて、お客様へアンケートを取りご意見を伺い、採用することになりました。
















実際にエプソルトをアメニティに採用してみて、お客様の反応はいかがでしたか?

「エプソムソルトはランダムで各部屋に1つ置かれているので、違う香りを楽しむことができる!」

「香りが強すぎず、丁度いい香り加減で楽しむことができ、お風呂を上がった後も浴室に香りが充満していて最高です。」

などとご好評をいただいております。




吉岡さんありがとうございました!
ホテルリッジでは、「エプソルト フレグラント/ボタニカル」をお取り扱いいただいております。
皆さんも是非、ホテルリッジで優雅なひとときをお過ごしください。



〈HOTEL RIDGE〉

住所:〒771-0367 徳島県鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
TEL : 088-688-1212



アドレス

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 12:00-18:00 / 定休日 火曜日


NEHAN TOKYO 有楽町
T. 03-6665-9744
〒100-0006 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ1F
YURAKUCHO ITOCiA PLAZA1F, 2-7-1, Yurakucho, Chiyoda-ku,Tokyo, JAPAN  


NEHAN TOKYO 恵比寿
T. 03-6450-2088
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7
1-8-7, Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo, JAPAN  



公式アカウント

公式ライン