HOME > CONTENT
Content

Update:2023年10月24日火曜日

遮断された湯舟のその先に

 





なにも聞こえない。誰の気配も感じない。自分だけの「たった一人の時間」に没入したのはいつだったろう?

何かに無我夢中になること、頭の中を空っぽにすること、時間を忘れてゆったりと過ごすこと。
「生きること」に必要不可欠ではないけれど、そんな時間は私たちに生きる力を与えてくれているのかもしれません。

様々な人々が生活を営み、SNSが発達した昨今では、自室でのくつろぎ時間
でも頭の中はごちゃごちゃと沢山の情報が飛び交ったり、画面の向こう、壁の向こうから誰かの気配を感じてしまったり。

そうやって知らず知らずのうちに溜め込んだ頭と心は、大好きだったあのことも、やってみたいこんなことも、なんだか霞んで集中ができない。考えがまとまらず、浮かぶはずのアイデアも浮かばない。
人との関わり、莫大な情報の処理に、少し頑張りすぎてはいませんか?

脱いだ衣類と頭の中のごちゃごちゃは脱衣所に置いて、何も考えずにただ、あたたかい湯気とあたたかい湯に身を任せる。ただ、静寂な湯舟の中に漂うことだけを考えてみる。他人や外の世界と遮断されたお風呂場は、たちまちあなただけの宇宙船に早変わり。

あなたの想像する世界を漂い、自由気ままに、あなたの思うままに進んでいく。どんどん、あなたの世界に没入していく。

ふと身体の火照りに我に返って宇宙船を下りれば、なんだか世界がキラキラ素敵にみえて、活力やワクワクが湧き上がってくる。新しい世界の幕開けは何度だって。

もしかしたらお風呂にはそんな可能性が秘められているのかも知れません。

NEHAN TOKYO ニルヴァーナシリーズ

NEHAN TOKYOのニルヴァーナシリーズは、煩悩から解放され、静かな安らぎの境地を意味する「涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)」をコンセプトにしたクレイエプソムソルトです。

                                              ニルヴァーナシリーズ 1個900円(税込990円)

徳島県の自社工場で生産された純度99.99%のエプソムソルトを主成分に、国産クレイ、高品位なホホバオイル、涅槃の象徴である蓮の花から抽出されたハス花エキスを配合。
日本の和をイメージした香りとクレイエプムソルトならではのなめらかな湯のとろみが、静けさと落ち着きを与えてくれます。

クレイエプソルト ニルヴァーナ【寺】

                                                                 ニルヴァーナシリーズ 寺
苔むした寺をイメージさせる寂静を感じる香り
(マンダリン、パチュリ、サンダルウッドなど)

クレイエプソルト ニルヴァーナ【庭】

                                                               ニルヴァーナシリーズ 庭

凛とした枯山水の庭の周りに配された草花の茂みをイメージした香り
(グレープフルーツ、ヒノキ、薄荷など)

クレイエプソルト ニルヴァーナ【桜】

                                                                    ニルヴァーナシリーズ 桜

日本人が想う本当の桜を追求したやわらかな春を感じさせる香り

(トンカビーンズなど)



あなただけの、たった一人の時間に没入する。
あなただけの空間が広がってゆく。

あなたを満たすイマーシブ体験は、こんな身近なお風呂のなかにも眠っているのです。


アドレス

NEHAN TOKYO [ネハントウキョウ]
T. 03-6433-5589
〒107-0061東京都港区北青山3-10-21
3-10-21, Kita-Aoyama, Minato-ku,Tokyo, JAPAN  
営業時間 12:00-18:00 / 定休日 火曜日


NEHAN TOKYO 有楽町
T. 03-6665-9744
〒100-0006 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ1F
YURAKUCHO ITOCiA PLAZA1F, 2-7-1, Yurakucho, Chiyoda-ku,Tokyo, JAPAN  


NEHAN TOKYO 恵比寿
T. 03-6450-2088
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7
1-8-7, Ebisu, Shibuya-ku, Tokyo, JAPAN  



公式アカウント

公式ライン